>> HOME >> ABOUT ALC
こども英語 こども英語

ALC

【アルクについて】こひつじランド Baa, baa


アルクは1969年より長年にわたり、語学教育のリーディングカンパニーとして活動してきました。 その働きは学習者総数250万人に及び、日本の英語教育において際立っています。
「ENGLISH JOURNAL」 に代表される英語学習情報誌の発をはじめ、 「ヒアリングマラソン」 は受講者が100万人を突破し、 2,500社以上の企業が社員研修に採用しています。
スピーキング、読解、語彙など英語の各技能を高める書籍、各種教材、CDなどの制作・出版、豊富な学習コンテンツなども提供しています。
また、小学校からの英語教育の取り組みが急速に広がる中、子どもの英語学習に必要な教材や書籍の出版のほか、こども英語教室の運営、児童英語教師養成など、アルクでは、早期英語教育のトータルサポートに積極的に取り組んでいます。


Kiddy CAT

【Kiddy CAT英語教室について】こひつじランド Baa, baa


アルクより厳選された認定講師が、日本全国で高品質な英語のレッスンをしているのが 「Kiddy CAT英語教室」 です。教室数は1,200に及びます。
お子様が「英語が好きになり」、「学ぶことが楽しく」、「自分に自信が持てる」、 「元気な子」になってもらえるように育みます。
英語教育専門のアルクが作成したオリジナル教材を使い、 絵本・歌・チャンツなどのアクティビティを通して、豊かに英語に触れられるよう工夫されています。
幼児クラスは、DVD・CD教材をたくさん使って、英語をたくさん聞くことを大切にしています。
また、小学生からはフォニックス(アルファベットの文字と音の決まりの学習)を取り入れています。


こひつじランドに行こう