>> HOME >> PHOTOS >> NZ2
こども英語 こども英語

【2011年ニュージーランド・ツアー】こひつじランド Baa, baa


2011年3月27日〜4月2日の7日間(現地5日間)、7名でNZ体験ツアーに行ってきました。
滞在したのは前回と同じ、シティ・オブ・セールス(帆の町)と呼ばれる海の町オークランド。
小学校を見学したり、現地のご家庭に分散して1泊のホームステイもしました。


photos

【2011年3月27日(日)】こひつじランド Baa, baa


いよいよです!
NZの地震と東日本大震災の影響が心配されましたが、無事出発・到着することができました。
飛行機の乗り継ぎが増えましたが…それも経験のうち。
蒲郡駅にて。行ってきまーす! 中部→成田→関西→NZへ


photos

【2011年3月28日(月)】こひつじランド Baa, baa


まずは博物館へ行ってNZの文化や自然を確認しました。
広々とした公園では鬼ごっこや木登りで大はしゃぎ。
とても大きくて立派な博物館 国鳥キウイはなぜ飛ばない?
NZは日本とよく似た火山国 足はこんな感じ?
丘を囲んだ広〜い公園! カメラを向けるとお尻を見せる羊!
子どものなる木!? ホテルで明日の発表の練習


photos

【2011年3月29日(火)】こひつじランド Baa, baa


小学校を訪問し、あやとりや折り紙、こま遊びを紹介し、授業にも参加しました。
その後2人ずつNZの家庭に1泊ステイ。英語だらけの1日でドキドキ!
サンドイッチは自分で注文! 英語で自己紹介
This is a bridge! I'm making a balloon!
Spin a top! 折り鶴をみんなで作りました
いろいろな人種の子がいます。Cheese! 気持ちいいっ!芝生のグラウンド
NZの子はラグビーが好き こまをひもで回すのは珍しいようです
かばんはカラフルなリュック いよいよホームステイ
おしゃれなおばあさん宅へ 夕食はビーフカツ


photos

【2011年3月30日(水)】こひつじランド Baa, baa


お昼にはMiyuki先生の日本人の友人の家でリラックス〜。
夜は先生のホストファミリーだった家庭におじゃましました。
ランチはバーベキュー♪ rice ball はこうやって…
豚汁もあってうれしい! 大人テーブルでは英語と日本語が〜
ワイン蒸しがおいしい貝、マッスル! 窓からの眺め。とにかく緑が多い!
うれしい久しぶりの再会! 夕食時にちょっぴり英会話


photos

【2011年3月31日(木)】こひつじランド Baa, baa


今日はワイトモ・ロトルア一日観光バスツアー。
洞窟で珍しい土ボタルを見たり、ファームツアーやマオリ族のショーを楽しみました。
洞窟内はボートで土ボタルの観察 温泉が吹き出す“ワカレワレワ”
これに乗ってファームツアーに〜 英語の説明わかるかな?
ハートマークの牛が!! ダチョウがこんな近くに…怖い…
ここはお尻を向けず、近寄ってきます アルパカ!
七面鳥! エサ!エサ!とぐいぐい!
賢そうな牧羊犬(sheep dog) 羊を追って柵の中へ〜
羊の毛刈りが始まります 手際よく、あっという間に…
マオリ族のショーはこの集会所の中で リズムと歌が素敵でした
おいしかったNZのカップ麺


photos

【2011年4月1日(金)】こひつじランド Baa, baa


最終日はゆっくり散歩やおみやげショッピング。
明日帰ると思うと名残り惜しい…。もうちょっとNZにいたいなーという声も。
部屋ではこんな朝ごはん サメバスが!
高級なヨットやボートがずらーり! この5日間、天気は最高でした!
NZの郵便ポスト しまの無い横断歩道と押しボタン
最後はやっぱり公園で鬼ごっこ? とにかく木がおっきい!
フードコートにはたいていお寿司が


photos

【2011年4月2日(土)】こひつじランド Baa, baa


中部国際空港に家族が迎えに来てくれました。無事に帰って来れてホ〜!
良かったことや反省点など、ツアーを振り返って、これからに活かしていきましょう!
ただいま〜

こひつじランドに行こう